Entries

Antique item/下北沢店

本日は20世紀初頭〜のアンティークのお洋服をご紹介致します。

まずは、先日Instagramでもご紹介致しましたショートジャケットです。
1ggggggggggggggghhh.jpg

3ppppppppppffffffffff.jpg

2iiiiiiiiiiiiiiisss.jpg

襟元のピンタックや手編みのレース、たっぷりギャザーの寄ったパフスリーブなど…
映画の衣装のようなシルエットに見惚れてしまいます。

4pkdsdfff.jpg


ざっくり編みのネットレースが重ねられており、立体的な作りになっております。

¥59800


こちらも古い年代のシルクジャケットです。
大きな襟はスカラップのようになっており、フリルがあしらわれています。

5tttdffgdfghhh.jpg

6ooaaddghhh.jpg

7iikhfgfh.jpg

深めの袖ぐりや肘の所でカーブしたこの時代独特のパターンにも注目ですね。

8ytghhgjj.jpg


そしてさらに見逃せないのがジャケットの裏側…!
しっかりボーンが入っており、花柄の生地も可愛いです。
手作業であろう縫い目にもつい魅入ってしまいます…♡

¥39800


こちらは、くたりとした柔らかな質感のブラウス。
月のような柄のフロッキープリントが可愛らしいです。
9ffsdfdfhhhhh.jpg

10fffffffffffffssssffghh.jpg

11fggffhhjj.jpg

所々手直しされたりボタンを付け替えた跡が見られ、
ここに来るまでにどんなストーリーがあったのかも気になりますね。

¥39800


最後はこちらのショートケープ。
絹から作られた上質なビロード生地はしっとりと肌触りが良く、
上品な光沢と重みがあります。

12rrdfgghhhh.jpg


裏地にかすれが少々ありますが、
全体的にコンディションがとても良くケアすれば
まだまだ身に纏って頂ける、スペシャルなアイテムです。

13fdfhfhhppo.jpg

ショート丈なので着た感じは軽く、今の季節や春先にも。

¥39800

今も歳を重ねる続けるantiqueのお洋服達。
どんな時代だったのか考えるのも楽しみの1つですね。
気になる物がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://littletriptoheaven.blog.fc2.com/tb.php/191-bff743a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する