Entries

costume jewelry

costume jewelry

こんにちは。

今回はコスチュームジュエリーのご紹介です。
拘りを持って集められている方も多いのではないでしょうか。


コスチュームジュエリーとは、高価な宝石や金、プラチナなどの貴金属を使わずに、ガラスやプラスチックなどの人造宝石と合金などから作られたイミテーションのアクセサリーの総称です。

舞台や映画で衣装コスチューム用に付けられたジュエリーを起源とする説もあります。


今回はコスチュームジュエリーの中でも有名なブランドを簡単にご紹介していきます。

Coro 【コロ 】
1901年設立
Emanuel Cohen の『Co』とGerald Rorenbergの『Ro』から取り、Coroとなりました。
アメリカでの生産は1979年まで、カナダでは1998年まで続きました。
30年代にはアメリカ最大のコスチュームジュエリー会社となり、デザインや価格帯のお手軽な物から高級なラインまで幅広く生産していました。


1edfghhf.jpg

ビジューが綺麗なCoroのイヤリングたち

2gfgklhfd.jpg

¥4.900+tax

3reak.jpg

¥5.900+tax



4hqqyuhth.jpg

¥5.900+tax


裏にはしっかり刻印入りです◎
綺麗なビジューのイヤリングたちは耳元を華やかにしてくれますね。
あえてTシャツとデニムのコーディネートに合わせてカジュアルダウンさせデイリーに使うのも◎


Judy Lee 【ジュディリー】
1949年にアメリカのイリノイ州に住む主婦Blanche Vianoが自宅で企業しました。
Coroなどと同じく人気の高いサラコベントリーのようにハウスパーティー形式で販売を行っていました。
1980年代まで営業していたとされています。

5hfdsg.jpg

ジュディリーのシルバー×パールのアクセサリーをブラックワンピースと合わせてフォーマルに

earring ¥4.900+tax
blooch ¥4.900+tax
necklace ¥8.900+tax
onepiece ¥8.900+tax
hat ¥12.800+tax
shoes ¥5.900+tax


木の実のようなブローチと、その実のお花のようなイヤリング

セットではありませんが一緒に付けても◎
6gfhjh.jpg

7pkhf.jpg


最後にお好きな方も多いかと思います、トリファリのご紹介です。

TRIFARI 【トリファリ】
1910年にGugabo Trifariが祖父とTrifari&Trifariを設立。
その後、1912年に独立しTrifariを設立しました。
1920年代以降、米国におけるコスチュームジュエリーの最も成功を収めたメーカーの一つとして今でも人気の高いブランドです。


8qglj.jpg


フェザーモチーフのイヤリングとブローチの嬉しいセットです

50sのフェザー柄ワンピースと合わせて、ゴールドのパースをプラス。

earring
blooch(set)¥12.800+tax
onepiece ¥7.900+tax
hat ¥12.800+tax
perce ¥5.900+tax


9qsg.jpg

10gcfhjh.jpg

まだまだご紹介しきれていないコスチュームジュエリーがお店にはたくさんあります!
ぜひお店にはご覧に来てくださいね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://littletriptoheaven.blog.fc2.com/tb.php/162-c0e1fa0a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する