Entries

Enid Collins

こんにちは。
6月に入り気温も上がり、夏日のような日も増えてきましたね。

今回は60年代から70年代に掛けて人気を博し、今現在も世界中にコレクターの多いコリンズバッグのご紹介です!

Enid Collinsはアメリカテキサス州で活躍した女性バッグデザイナー

彼女自身がデザイン、製造に関与していたのは60年代まで。
70年代からは馬具やレザーを取り扱うTandy社がコリンズバッグを製造していました。

コリンズバッグにはバッグの一つひとつにモチーフタイトルが付けられてるのも魅力の一つです。
今回はモチーフに合わせたコーディネートと共にご紹介していきます。


Jewel garden III

¥13.800+tax
1wwwwwwfdggfhhh.png

2ddddddddfvcddd

キャンバス地に目一杯散りばめられたビジューのお花たち
まさに『宝石のお庭』ですね◎
ecやec©︎のマークが付いているものはコリンズ自身が手掛けていた60年代の物になります。

3fdffgfgfgfgfsss

スカートやヘッドドレスを花モチーフで合わせて華やかなコーディネートに。

Tops ¥12.800+tax
Skirt ¥5.900+tax
Hat ¥14.800+tax
Necklace ¥8.900+tax
Belt ¥4.900+tax
Pumps ¥12.800+tax


Bijou Bird

¥15.800+tax

4ggggggggggggggggfdsss

5fffffffffffffffdghjhtrr


様々な形をした鳥たちが可愛らしいこちらのバッグも60年代のもの

6ffffffffffffffffffvcsa

エスニックな雰囲気のトップスとワイドパンツに合わせてオリエンタルな装いに。
オフホワイトのキャンバス地はカジュアルな格好にもハマります。

Tops ¥3.500+tax
Pants ¥4.900+tax
Scarf ¥4.900+tax
Necklace ¥3.500+tax
Belt ¥1.500+tax
Sandals ¥15.800+tax


最後はこちらのフクロウモチーフのレザーバッグ

¥13.800+tax

7wdffghgggg

8dddddddddddfgfdf


コリンズバッグと聞くと、今までご紹介したようなたくさんのビジューを使ったジュエルバッグが頭に浮かびますが、こちらも歴としたコリンズバッグの一つです。

エンボス加工が施された4種類の異なるレザーが丁寧に編み込まれています。

9ddddddddddfgddss


チェックの50sワンピースと合わせてグッドガールな雰囲気に

白を基調としたデザインはこれからの季節にも活躍しそうですね。


Onepierce ¥6.900+tax
Hat ¥14.800+tax
Belt ¥2.900+tax
Pumps ¥6.900+tax


真鍮のモチーフの留め具はエニッドコリンズの夫、フレデリックコリンズが手掛けたもの
夫婦共同の作品という背景は、更に愛着を沸かせますね!



z10hgfffhjjjuj.jpg



当時、コリンズバッグの流行によりコリンズに模したバッグや、自分でビジューを付ける手作りキットなども出回ったそうです。
こちらはコリンズバッグではありませんが、時代を代表するバッグに変わりはありませんね。

左から
¥7.900+tax
¥8.900+tax


是非お気に入りのモチーフを見つけてくださいね。

Little Trip to Heavenでは通販も承っております。気になる商品がございましたら、お気軽にプロフィール画面からお電話下さいませ


☆Little Trip to Heavenでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。☆

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

******Little Trip to Heaven ********
連絡先 050-3532-8620 (月~金曜午前10時~午後5時まで)

SL求人


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://littletriptoheaven.blog.fc2.com/tb.php/161-d54a94c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する